弊社WEBサイトを、無料で常時SSL対応してみました


こんにちは、エンジニアの文です。
本日、ウィルコミュニケーションズのWEBサイトの常時SSL化を行いました。

そしてなんと、費用は無料でした。
(頑張って自分で設定したので)

SSLとは

SSLとは、簡単に言うとインターネット上のやりとりを暗号化して送受信できるようにする技術です。
サーバ証明書を発行し、サーバに設定することで使えるようになります。

常時SSLなサイトにすると、何がいいの?

フルSSLなサイトにすることで、サイトに様々な恩恵があります。

お問い合わせフォームに入力した内容が、第三者に漏れないのは当然として、
最近ではGoogleでの検索順位の向上につながります。

なんで無料だったの?

SSLは、通常サーバ証明書の発行に費用がかかります。
ですが、Let’s Encrypt というサービスでは、このサーバ証明書が無料で発行できるのです!

設定には多少サーバの知識が必要になりますので、
なかなか個人では難しいですが、
弊社にご相談いただければ導入のお手伝いも可能です。

設定作業費のみで常時SSL対応いたします。

※使用しているサーバによっては導入が不可能なこともございます。
自分のサイトで使用できるか気になる方も、是非弊社にご相談ください。

 

皆さまも常時SSL対応で、サイトの価値をアップしましょう!

お問い合わせはこちら

03-5389-0383
受付 10:00〜19:00 土日祝定休

投稿者: fumiaki