新しい顧客の獲得や、自社商品のPRなどに展示会などのイベントは欠かせません。
しかしながら展示会には競合他社も参加していることが多く、
他社と差別化をするためにも参加者に手に取ってもらうためのチラシ・パンフレットはとても大切です。
今回は展示会などのイベント時におけるオススメの印刷方法や加工について解説します。
工夫するべきポイントについてもご紹介いたします。
展示会におけるチラシ・パンフレットの制作とは
展示会では、効果的なチラシ・パンフレットが欠かせません。
企業の顔となり、参加者にわかりやすく自社の魅力やサービスを伝える重要なツールです。
内容はもちろんですが、デザインや印刷の方法などで、参加者の心をつかみ興味を持ってもらえるか、
そしてイベント後の問い合わせに繋がるかが変わってきます。
自社のイメージに合わせて、最適な印刷方法を選びましょう。
展示会での工夫するべきポイント
展示会では様々な競合他社が参加している為、
いかに他社と差別化し手に取ってもらえるかが重要なポイントです。
例えば、商品やサービスに魅力を感じるような特殊印刷・加工を施すことによって来場者の目を引く印刷物が効果的です。
また、情報量がしっかり入っていると感じられる印刷物も来場者にとって受け取ってみようという気持ちを促します。
その為には、中綴じ冊子などのページものを活用すると良いでしょう。
さらに印刷物を持ち帰ってお客様の社内などで様々な担当者に見て頂く事を考えると、耐久性も欠かせません。
その場合は印刷物の表面にPP貼り加工やニス加工を使うことによって、
印刷物が長期間にわたり美しさを維持しやすくなるので、効果的なプロモーションが可能です。
おわりに
展示会では来場者の目を引くことで他社との差別化を伝えることがポイントになります。
特殊印刷・特殊加工以外にも当社では印刷のプロとして、ご要望に応じた多彩な印刷物を提供しています。
企業の魅力を最大限に引き出し、展示会を成功させたいとお考えの場合は、下記のフォームからお気軽にご相談ください。担当者が丁寧にご要望をお聞きしながら最適な印刷方法をご提案いたします。