今回は、「OOH・屋外広告」をご紹介します!
「OOH(屋外広告)の特徴は「強制視認」と「空間ジャック力」」
★強制視認性の高さ=「認知」に強い
★空間をジャックできる圧倒的存在感
OOHは、Web広告と違って「飛ばされる」「閉じられる」ことがありません。
そのため、
・ブランドや商品を“とにかく知ってもらう”
・潜在層に印象を残す
といった“認知獲得フェーズ”では抜群の力を発揮します。
もうひとつの魅力は、「空間支配力」
例えば、
・インパクトが残る3D動画プロモーション
・生活導線を独占できるボード広告
・街中を走る「アドトラック」で視覚も聴覚もアピール
OOHは“場の空気ごと広告に染める力”が強みです。
「その場で写真を撮りたくなる仕掛け」にも強く、
SNSでの拡散などでブランドの話題化・体験化を生むきっかけとして活用されるケースが増えています。
そんな空間を支配できる媒体をピックアップ!
<渋谷・表参道・原宿・池袋・大阪・首都高>
▼資料ダウンロードはこちら
https://www.will-commu.co.jp/service/digitalvision.pdf
OOHは、今こそ「選ばれる広告」に
「なんとなく出して終わり」だったOOHは、
いまや
デジタルと連携してユーザーとの接点を拡張できる
SNSと掛け合わせて話題化・ファン獲得につなげられる
そんな、“進化したOOH”に注目が集まっています。
空間のジャック × SNS拡散 × 記憶に残る体験を実現できる、今注目の屋外広告。
ぜひOOHの可能性を、貴社のマーケティング戦略に取り入れてみませんか?